2008年08月27日

気になる女優メモ:トレイシー・ミッデンドーフ

いろんな海外ドラマを見ていると、この人また出てる!っという事が多い。
1、2回見かけるくらいだったらよくあるけど(前作が好評でまたオファーがきたんだなぁ、というだけ。確かに印象深かった存在感で覚えている事が多い。)この人は私の記憶にダブりすぎ!!!なので、またデジャヴが起こる前にメモ。

☆トレイシー・ミッデンドーフ Tracy Lynn Middendorf



初めて見たのは『ビバヒル』で人騒がせなスティーブの恋人役。ブレンダと演劇のヒロイン勝ち取りバトルを繰り広げて、最後は『死んでやる〜』みたいな感じで舞台の天井から飛び降りようとしてたような。そのままスティーブとは円満に別れて2、3エピソードくらいでゲスト出演終了。だったような。当時ダビングしたビデオを何回も見てたので印象深く覚えてました。かわいらしい吹き替えもよかったんだよね。
その後、いつ見ていつ気がついたか順番はもう覚えてないけど、『24 シーズン2』でしょっぱなから虐待され殺されてしまうキムのベビーシッターのバイト先のお母さん役で出てました。2エピソードくらいかな。
あと『CSI』でも発見!犯人役だったような。・・・最後逃亡してたような。よく覚えてないけど、また出てるっと、その事ばかり気になってました。
後は映画館で『M:i:III』を見ていた時に(妊娠中最後の映画鑑賞に、と選んだのがこんな騒がしいアクション映画だったのだけど。ゆいどんお腹の中で大騒ぎしてました。)またまたしょっぱなのホームパーティーのシーンの隅で彼女を発見。あ、がんばってる、と思ったところで出演終了〜。セリフ確かあったよなぁ。良くも悪くも『M:i:III』はTVドラマの匂いがぷんぷんしていた印象を覚えています。(あれきりビデオでも、テレビ放送でも見たことありません。)
んで、FOXのCM中に『プラクティス』でも出ているのを発見。これは見た事ないです。またっ!!っと不思議な縁を感じたのがこの頃からです。(別に何が好き、という訳ではないのに応援したくなってきた)
一番最近が『LOST シーズン3』のファイナル2エピソード。ボニー!!!(LOST中の役名)あんたまたでてるんかい!またすぐ殺されてしまうのかい!!と思わず一人で突っ込みを入れずにはいられなかった程でした。
これだけ世界で配信されるくらい有名なドラマにたくさん出てたら、普通にレギュラーで出れるだろうに。あえてゲスト出演を選んでるのかなぁ。
ちなみに上の動画はメインキャストで出れた映画(ルー・ダイヤモンド・フィリップス主演)のプロモーションインタビューみたいです。
かわいい女優さんなんだから遅咲きでも花開いてほしいな。アメリカでの生き残りは厳しそうなんだけど『デスパレードな妻たち』みたいな熟年女優でもブレイクできる例はあるので今後に期待したいです。

↓こんだけゲスト出演してました〜。あ、そうそう『アリーマイラブ』でも出てた出てた。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=737660
posted by Guckmov at 14:08 | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

海外ドラマ見逃してばっかり・・・でも『SATC』は映画館で絶対見たい!

最近海外ドラマが見れてない!!
AXNの『アメージングレース シーズン6』(今まで見た中で一番キャラが濃かった!その分泣かされたりいらいらさせられたりエキサイトさせてもらいました!)とLaLaTVの『デスパレードな妻たちシーズン1』(最後は駆け足で謎解きみたいになったけど怪しげな新しい住人も出てきて新たな謎が出現しそう・・・。レンタルDVDのシーズン2のコーナーに惹かれる・・・)が終わって、さぁ次は・・・と思ってたら・・・。
FOXの『24 V』も『プリズンブレイク シーズン2』もいつの間にか始まっていた『ゴースト』(私の大好きなオリジナルの映画版『ゴースト』で夫サムを演じていたパトリック・スウェイジが末期すい臓がんを克服して仕事復帰したらしい!まさに奇跡の男。好きな俳優の一人だったのでホントよかった。今はポール・ニューマンとエリザベス・テイラーが気になる・・・)、スーパードラマTVの『ヒーローズ シーズン2』さえ見れてない!!DVD借りるのももったいないんだよなぁ・・・・。
9月開始のAXN『LOST シーズン4』だけは絶対見たい!1話はみたけど未来のフラッシュバックってすごいアイデア!予想を覆されて本当にびっくりしました。私は戻ってきてない誰かは死んだんじゃないかと思ってるけど。(『オーシャニック6』は6人戻って来たって事かなぁ。だとしたら・・・ん〜・・・。シーズン3の最後の葬式はベンジャミンでないかと思ってるんだけど・・・)

過去にはまった海外ドラマの快挙といえば『SATC』!!映画超盛り上がってますね。私も早く見たいよ〜。絶対映画館で見たい!サマンサはスミスのマネージメントでLA暮らし、ミランダは夫と別居中、シャーロットは養子をもらって幸せな結婚生活、キャリーがまさに結婚式を挙げる直前でビッグにドタキャン!とプロローグを聞いただけでわくわくしてきます。めちゃめちゃはまったなぁ〜。オープニングの『てれれれん、ててん、ててんててっ』って聴く度に腕振って踊ってました。最終回は号泣&拍手喝采!私の当てはまり度はミランダ60%、シャーロット20%、キャリー15%、サマンサ5%くらいかなぁ。
当時は『アリーマイラブ』と『フレンズ』も見てたし、確かその前は『ビバヒル』。(スピンオフの新『90210』早く見たいな!ドナ役のトリ・スペリングはギャラ交渉で決裂で出ないみたい。ケリーとブレンダの活躍に期待!)

2月の『ハイスクールミュージカル ザ・ムービー』の前にゆいどん映画館デビューか?!・・・いや、無理だろうな。ゆいどんの集中力的にも内容の過激さ的にも。

映画『SATC』公式サイト
http://sexandthecity-movie.gyao.jp/

ドラマ『SATC』公式サイト
http://www.paramount.jp/satc/

posted by Guckmov at 03:19 | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

★★★★☆『ディスタービア』のシャイア・ラブーフ最高!

月に2〜3回どうしても眠れない事がある。
生理前後とか排卵日前後はあちこち痛みが復活してきたり、昼寝した訳でもないのに痛いからという訳でもなくどーしても眠れなかったり。病気以前もひどい方ではあったと思うけど今程じゃなかったので薬の副作用という事で割り切る事にしました。なぜ眠れないんだ!と考えれば考えるほど眠れない。
ってな訳で昨晩は開き直って、夫とゆいどんが眠ったのを見計らってスカパーのPPVを探していると、いい感じの放送時間だった『ディスタービア』を発見。
主人公のシャイア・ラブーフはディズニーチャンネルの『おとぼけスティーブン一家』の時からおもしろいと思ってたし、『トランスフォーマー』でもいい味出してたので期待大。その上内容もサスペンススリラーという事だったので見てみたかった映画のひとつでした。
だいたい1時間経ったくらいからの前半と後半の境界線がすごく解りやすかったのだけど(前半は何気ないイタズラ好きな日常とか恋心を抱く青春模様とか。後半は犯人を追い詰めていくマジなスリラー劇。死体とかどアップだったりしたけど一瞬すぎてよく見えなった。)彼のキャラクーターに十分に惹かれてから、さぁ真髄を見せましょう!ってな感じで本当に視聴者に優しい予想通りの展開(本当にその人が犯人なのかどうか、白か黒かだけが問われる結末へ)。最新テクの使い方が今風だなぁっととても感心しました。

なんといってもシャイア・ラブーフの好演につきる映画だったのだけど(女の子もよかった。ちょっとオーバーリアクションだったけど韓国人のお友達もよかった。『マトリックス』のキャリー・アン・モスがママ役!!)、以前はそんなに役者の演技力に注目して映画見てなかったのになぜか映画を見終わった後、印象深い役者がずっと気になってたりする。(『キャンプロック』のデミ・ロヴァートがあまりにも残念だったからかなぁ。前髪短くして眉毛出したらもっと表情豊かになると思った。)この前偶然見た『パーティー・モンスター』のマコーレー・カルキン(ホームアローン)もその演技力に引き込まれて思わず最後まで鑑賞。(おもしろかった!!)
やっぱり私生活がどうであれ(両方とも警察とはご縁が深いようです)、素晴らしい仕事をしていい作品を残した役者には賞あげたくなります。才能なんだろうなぁ。でもゆいどんにもし演技の才能が芽生えたとしても芸能人は目指してもらいたくない。。。ま、その時はその時だけど。


リセット不能の覗き見ゲーム『ディスタービア』HP
http://www.disturbia.jp/top.html

1980年代後半から1990年代初頭の奇抜なクラブシーンを再現!?『パーティー・モンスター』HP
http://www.wisepolicy.com/partymonster/
posted by Guckmov at 16:12 | TrackBack(0) | 映画鑑賞−SUSPENSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

