2010年10月12日

★★★★☆SEX AND THE CITY:THE MOVIE/パスワードは「love」


セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]STANDARD EDITION [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]STANDARD EDITION [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD






思い通りに行かない事ばかりだって解っているのに
じたばたしてる自分が顔を出すと振り返って言い訳してる。
もういいじゃん、許してやれよ。それもこれも全部自分自身だ。
自分にも人にも優しくなりたいと思った。
「愛」って許す事じゃないかと思った。

NYを舞台に繰り広げられる4人のワーキングウーマン達の人間模様。
正直始まり方からして、ゴージャスなハッピーモード全開ぴかぴか(新しい)でかなり引き気味たらーっ(汗)。あれ?SATCってこんなんだっけ??毎回VHSに撮ってコレクションする程ハマってたドラマってこれ?フライドチキンをマンションの上階から放り投げて食べていた回が印象的で、ミニバケツ型の容器に入ったチキンを用意したまでは良かったけど、のっけからこれでもかとど派手なドレスのブランド名をぶら下げられてリラックスして見れる訳がない。途中独身時代とは大分違う自分の感性に白旗を上げて時の経過を感じた云々、と言った感想が過ぎった時、展開が変わった!
そう、こうでなくちゃおもしろくない!!!
それからは懐かしいテンションで進行し気が付けばソファからおりてテレビの前に座椅子置いて見ておりました。
そしてそれぞれのエンディングではやっぱり涙がもうやだ〜(悲しい顔)・・・。

このドラマのいいところはどんな女性にも救いを与えてくれるところ。どんな生き方でも認めてもらえてる感じがする。誰も否定はしない。私はどっちかというとミランダタイプと思っていたけど、最近は若干キャリーにも共感できるようになってて彼女の「許す」気持ちに心がなびきました。ミランダは彼の良いところ、悪いところを箇条書きにして自分を納得させようとする。これ、やってしまう気持ち、解る。解る手(パー)。でもキャリーは「感情」を強調する。理屈じゃないのよ、って。彼女達のケンカ中のシーンはなんかどこかでうずくものがありたぶん過去に私がおいてきたわだかまり。未だ心残りな影。。。丸く収めなくちゃいけない映画だからそうなるけど現実はきっとこんなもの。
でもそれもこれも含めて自分を許そうって思って今何が一番やりたいだろうか、と思ったら・・・やっぱ今はブログが好きみたい。そして、二人で出かけた息子と夫に無性に会いたくなった。今日はお母さん、こんなにハッスルハートたち(複数ハート)しちゃってますが何だかんだで幸せっていったらやっぱミランダ寄り。

パジャマパーティーしながらこのドラマを紹介した夜とか、映画は一緒に見ようと約束していた友人(←読んでたらごめんねあせあせ(飛び散る汗)。見ちゃったっ☆)を思い出し、当時の懐かしい記憶も過ぎりましたが、現在に至ると子供とは絶対に見れない危険信号が点るあーしたりこーしたりする過激なシーン。感動した感想を鵜呑みにしてハンカチ持参で挑んでも、場面が切り替わる度にぴたっと涙も止まります。それがらしさだったりするんですが・・。
そんな訳でそろそろレンタル開始の「2」には何とキャリーの元彼、エイダンの登場!!!ビッグとエイダンとの間で揺れる気持ちがドラマとはまたどう変わってくるのか、その他のメンバー達の行く末にも期待するとなると、もう「マルタのやさしい刺繍」並みの年齢設定まで続けて欲しくなってしまうところ。

・・・とりあえずスタバには行かないといけない気がしてきたダッシュ(走り出すさま)



↓ドレスよりも普段着やアクセサリーに目が行く。
 結婚式の日のミランダの髪飾りと
 ハネムーンから帰って来たばかりのキャリーのスタイルが気に入りましたかわいい

DSC06035.JPG

DSC06036.JPG


ジェニファー・ハドソンのエンディングソングが
またちょっとぐぐっときました。(↓試聴できます)
universal music SATCサウンドトラック公式サイト


↓こっちは「SATC2」のトレイラー



セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] (1枚組) [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] (1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD






映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ファイファー・ブラザーズ・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD






セックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラック

セックス・アンド・ザ・シティ2 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD






マルタのやさしい刺繍 [DVD]

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CCRE
  • メディア: DVD




↓ビバヒル→アリー・マイ・ラブ→SATC→デスパ(シーズン2まで)
 と、一応きちんと海外ドラマの順番を踏んで鑑賞しております。

デスパレートな妻たち シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

デスパレートな妻たち シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



posted by Guckmov at 13:01 | TrackBack(0) | 映画鑑賞−LOVE&DRAMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

