2010年11月30日

ディズニーチャンネルのキャンプ・ロック2&爆音家族

先日初放送された「キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム」のスペシャルDVDセット発売中との事でぴかぴか(新しい)あの時書いておこうと思っていた感想を今のうちにメモメモ。
「キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム」スペシャルDVDセット
(↑ディズニーチャンネルでは限定DVD発売中)

キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム [DVD] / デミ・ロヴァート, ジョー・ジョナス,...




ミュージシャン養成サマーキャンプの「キャンプ・ロック」。「1」では内気な普通の女の子の主人公が生い立ちを偽りながら他のみんなやジョナス・ブラザーズ演じるスーパースターと、仲間として打ち解けていきましたが、最終的にウソがばれるというハプニング。でも音楽を愛する実力があったので無事ステージをこなす事ができました、という主人公デミ・ロバートあってのストーリーでした。曲自体は最後のジョーとのデュエット以外お披露目的な意味合いが強かったのか、あまり個性は感じられずちょっと残念な印象たらーっ(汗)
でも「2」ではミュージカルあり、ジョーとのデュエット曲が結構いい感じだったりと、かなりの期待度でした。キャンプ・ロックと対立するオーナー同士が因縁を持っているライバルキャンプが出現!キャンプ同士の対決という事で勝敗を巡るストーリーは解りやすい。前半がミュージカル、後半はミュージッククリップと構成も解りやすい。どうしても「ハイスクール・ミュージカル」を思い出さずにはいられないのだけど、ほんわかとしていたHMに対してこちらは動きがとても鋭い。ちゃきちゃきというか、ぎすぎすというか、好みの問題だと思うけど、とげとげしい感じがどうも私の肌に合わない。でも歌はやはりミュージシャンをキャンスティングしているだけあって、迫力満点でした。特に、やっぱデミ・ロバートの歌のうまさは「1」よりも磨きをかけて良くなっていた気がします手(グー)。ティンカー・ベル2の主題歌を歌っていたPVの時から、ちょっと変わったなぁとは思ってましたが、ジョーとのデュエットはあれだけでサントラが欲しいと思ってしまいました。それとニックの弾き語りがすごく良かったるんるん







そのデミ・ロバートもプライベートでは長期休暇中。
マイリーファミリーのプライベートも含めそんなちょっと寂しい歌姫事情の本チャンネルからXDに目を移すと「爆音家族」がものすごくおもしろいグッド(上向き矢印)!スーパースターだったハードロックバンドが、超ギターのうまいティーンの家に居候しながら彼の力を借りて再起を目指す、という純真な心に住み着くおやじ達の愛くるしい話。バンドメンバーのキャラクターがそれぞれはっきりしていて、皆基本おバカなんだけど、若干現実的なボーカル、食い気だけのベース、天然のドラムが、それぞれの主観で動くと全てがハッピーに回っていく。そんな大人を素晴らしいと絶賛する主人公の少年。このバランスがとても気持ちよくて、ついつい噴出してしまいますわーい(嬉しい顔)。ドタバタっぷりがちょっとドリフっぽいかもしれない。
なかなかタイミングが合わなくて、毎回見るという訳にはいかない感じなんですが、かなり気になるドラマのひとつです。

↓デーモン閣下の後ろで演奏している方々も気になる。



キャンプ・ロック2 ファイナル・ジャム サウンドトラック スペシャル・エディション [CD+D...




ディズニー・チャンネル ロック・オン・スターズ [Compilation] / オムニバス, ...





シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ・フォーエバー オリジナル・サウンドトラック [Sou...




ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン / デミ・ロヴァート (CD - 2010)





ア・イヤー・ウィズアウト・レイン -デラックス・エディション- [CD+DVD] / セレーナ...



posted by Guckmov at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

LOSTそろそろ佳境に・・・

↓今週分まだ見ていない方は若干ネタばれありです。

次回「オーシャニック6」の謎が解明されそうです。6人の生還者という意味なら残る一人は今のところやっぱアーロンとなりそう。船 
<生き残り組の復習>
◎オーシャニック6
ジャック・ケイト・ハーリー・サイード・サン・アーロン
◎他のもの
ベンジャミン・(ジュリエット)
◎その他
デズモンド

<たぶん島居残り組>
ロック・クレア・(ソーヤー)

シーズン3の最後にあったぼろぼろのジャックとそれを見放すケイトとの繋がりが見えてきたけど、もしそうだったらソーヤーも生還してる事になる?!ケイトの車の中にいたのはソーヤーなのかしら・・・。如何せん私があまりケイトに興味がないもんで、(何か演技力とか腑に落ちないところがあってどうも好きになれない・・・右斜め下)どっちとくっつこうがどうでもよくなっております。
ジャックとクレアが異母兄妹なのも忘れそうなので覚書。(それにしてもお父さんよく出るなぁ。ジェイコブとも知り合いみたいだしもしかしたらキーパーソンなのかも。)

ところで最近「ジャック」という名前とよくぶつかる事に気がついたので思い出せる限りあげてみました。
ジャック・ニコルソン
ジャック・ブラック
ジャック・ドーソン(「タイタニック」のレオ)
ジャック・スパロウ(「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジョニー・デップ)
ジャック・バウアー(「24」のキーファー・サザーランド)
ジャック・シェパード(「LOST」のマシュー・フォックス)
ナイトメア・ビフォー・クリスマスのジャック・スケリントン
↓おまけ
Mr.インクレディブルのジャックジャック(末っ子の赤ちゃん)

私的には絶対ジャック・ドーソンです(ローズが助かった時に船上で名前を答えた「ローズ・ドーソン」が印象的)!!!タイタニックのソフト、VHSと合わせたらなぜか合計4回買っている。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)この二人のコンビでいくと最近は「レボリューショナリーロード」が話題です。

↓「レボリューショナリーロード」公式サイト
http://www.r-road.jp/
↓「レボリューショナリーロード」のトレイラー。いい感じで年とっていて『もしジャックが生きていたら・・・』と思わせるわくわくする映像です。


posted by Guckmov at 13:16 | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

「LOST シーズン4」これでオーシャニック6の5人目が出た!

まだ見てない方はネタバレ↓含みます。

勝手に「オーシャニック6」とは6人の生還者と決めつけている私です。手(チョキ)
これまででジャック、ケイト、ハーリー、サイードと解っていましたが、今回サンが加わり、残り1名は誰?という展開に!!(勝手に・・・わーい(嬉しい顔)アーロンはどうカウントしよう・・・。)
最初はジンもそうなんだなぁと思っていましたが・・・。今回のエピソードはジンは過去のフラッシュバック、サンは未来のフラッシュバックと私は解釈しました。最後の最後であっと言わせるストーリー展開!このドラマは普通の映画以上にエピソードひとつひとつに力が入ってて本当すごいです。(前回のデズモンドの話も感動した〜!!!)

「LOST」は実生活で警察沙汰になると番組を降板させられるといジンクスがあり、ジン役のダニエル・デイ・キムが逮捕された時は降板になるのかどうか気になっていましたが、これで確定的に。ソーヤーやサイードも危ないのかもしれないけど、サイードは生還している。(でもいつ殺されてもおかしくない職業?!)という事はソーヤーは「オーシャニック6」ではないかもしれない。となると、勝手に予想。あり?アーロンの件でクレアを抜いたら誰もいなくなってしまう。やっぱアーロン???ウォルト???まさかロックではないだろう・・・。exclamation&questionでもこのドラマのあっと言わせる展開ならあり得るかもしれない。。。どうなるんだろう。わくわく。ハートたち(複数ハート)私超ハマってるなぁ。

ところでマイケルおかえり〜!!次回からまた楽しみにしてます!(どうやらシーズン4で死んでしまうらしいですが・・・。これもきっとジンクスふらふら


posted by Guckmov at 21:41 | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

『Lの世界』初めて見ました!

10月からSheTVFOX LIFEになっていたのを知って、早速よくばりパック15チャンネル変更手続き!
レンタルDVDで見ようかどうか迷っていた(金払ってまでレズビアンのドラマ見るか?本当におもしろいのか?っとなかなか踏み込めないでいた)『Lの世界』を遂に見る事ができました!

連続ドラマの途中(シーズン2)から見ておもしろいと思えるものなんてそうそうない。女ばかりの登場人物に顔と名前が一致しないままどんどん進んでいって、『フラッシュダンス』のジェニファー・ビールスがベットって名前で付き合ってたのがティナで、『24』のテロリスト役だったのがジェニーで学生なのね、んで最近来日して女性ファンをキャーキャー言わせてたのがシェーンって名前で、あら本当、これが男だったら絶対イケメンいい男。(←ホレボレ)・・・なんてPC画面とTV画面をいったりきたりしながら、ようやくなんとか相関図が見えてきたところで終了〜!

ん〜!!!おもしろい!!!エピソード1レンタルDVDするかしら・・・。正直、女同士のキスシーンなんて女優という職業がかわいそうになるくらいの過激さなんだけど、その世界で繰り広げられる恋愛模様は男女のと何も変わらず、男性っぽい女性が普通(に見える)の女性と付き合ったり、明らかに女性(と見える)同志でも両思いの愛の表現は違和感なくごく自然。純粋に恋愛ドラマとして見れるか、というと興味本位な部分があるのは否めないけど、ちょっと覗き見してる程度には楽しめると思います。

海の向こう側では有名人が続々とカミングアウトしていて、男性同士のゲイ並みにレズビアンの認知度も高くなってきている昨今。ジョディー・フォスター(ハリウッドでは1番有名?)の公言やポーシャ・デ・ロッシ(アリー・マイ・ラブやスクリーム2出演)とエレン・デジェネレス(映画エドtv出演、受賞式などの司会)の結婚もあったり、シンガーソングライターのK.D.ラングやメリッサ・エスリッジもかなり前から公認されてて複雑ながらも(みんなこんなにきれいで魅力的なのに・・・。あ、これが世の偏見か・・・。)本人達が幸せであればよいのではないかと何となく祝福している自分に、こういうのが増えればマイノリティな生き方を公言した有名人は世界を変える力になると思ったりしてました。

それにしても最近のドラマはすごい。アカデミー賞よりエミー賞の方が盛り上がってたり、日本でも国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2008なるものがあるみたいでこれからどんなドラマが出てくるのか楽しみです。でも映画もがんばって欲しい!
posted by Guckmov at 12:13 | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

医療関係ドラマが見れなくなった理由

『医龍』というマンガを読む機会がありました。(坂口憲二主演でドラマにもなってました。)大学病院の矛盾だらけの規律に立ち向かっていく医療チームの話で、風変わりな主人公の医者が『バチスタ』という難しい外科手術に挑んでいくという話です。10巻くらいまで手元にありますがまだ全然読めてません。たぶんこれからも読まないような感じがします。(お借りした方には早々にお返ししなくては・・・)内容はおもしろいんですが、どうも先に進めない。興味がない、というのではなく知りたくない、というのが本音かもしれません。病気や病院と無関係だった頃ならたぶん2日くらいで一気読みしたと思います。が・・・。これが現実だ!!みたいな触れ込みまであるので、なお更先に進めなくなってしまう。病気と出会って失った好奇心のひとつかもしれないです。・・・。

同じような感じでとてもおもしろかった海外ドラマ『ER』、『グレイズ・アナトミー』、『Dr.HOUSE』も見れなくなってしまいました。エンターテイメントでしかないはずのドラマが現実っぽくなればなるほど見たくなくなります。だってすごくドラマ仕立て。ありえないだろう、と思いたい院内の恋愛模様や医療ミスがネタとして扱われる事に呆然とし、患者重視のエピソードであれば感情移入しすぎて出口のないエンディングに心苦しささえ感じてしまう。
それが他人事として、主人公と一緒にかっこいいお医者様に恋してみたり、法廷劇の采配を勝手にふるってみたり、患者の悲しみを単純に涙で消化できたなら・・・。おもしろそうなドラマのCMを見る度にため息が出そうになります。でもドキュメンタリー見れない・・・。結局は現実逃避してるだけなのかも。
私はたまたま医療関係ドラマでそういう気持ちにぶち当たりましたが、違う分野のドラマでも同じように見たいのに見れない、という思いをしている方がいるかもしれない。流石に『ロスト』や『ヒーローズ』はあまりないだろうな。飛行機事故で生き残って摩訶不思議な島に漂着した事があるとか、いきなり超能力をもって世界を救うはめになった経験なんてめったに・・・。

↓あまり大したニュースではないですがこんなのありました。小さく万歳してます。ドコモ提供
「ER」「グレイズ・アナトミー」医療ドラマは間違いだらけ?医療グループが放送中止を呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000035-flix-movi
posted by Guckmov at 00:12 | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

気になる女優メモ:トレイシー・ミッデンドーフ

いろんな海外ドラマを見ていると、この人また出てる!っという事が多い。
1、2回見かけるくらいだったらよくあるけど(前作が好評でまたオファーがきたんだなぁ、というだけ。確かに印象深かった存在感で覚えている事が多い。)この人は私の記憶にダブりすぎ!!!なので、またデジャヴが起こる前にメモ。

☆トレイシー・ミッデンドーフ Tracy Lynn Middendorf



初めて見たのは『ビバヒル』で人騒がせなスティーブの恋人役。ブレンダと演劇のヒロイン勝ち取りバトルを繰り広げて、最後は『死んでやる〜』みたいな感じで舞台の天井から飛び降りようとしてたような。そのままスティーブとは円満に別れて2、3エピソードくらいでゲスト出演終了。だったような。当時ダビングしたビデオを何回も見てたので印象深く覚えてました。かわいらしい吹き替えもよかったんだよね。
その後、いつ見ていつ気がついたか順番はもう覚えてないけど、『24 シーズン2』でしょっぱなから虐待され殺されてしまうキムのベビーシッターのバイト先のお母さん役で出てました。2エピソードくらいかな。
あと『CSI』でも発見!犯人役だったような。・・・最後逃亡してたような。よく覚えてないけど、また出てるっと、その事ばかり気になってました。
後は映画館で『M:i:III』を見ていた時に(妊娠中最後の映画鑑賞に、と選んだのがこんな騒がしいアクション映画だったのだけど。ゆいどんお腹の中で大騒ぎしてました。)またまたしょっぱなのホームパーティーのシーンの隅で彼女を発見。あ、がんばってる、と思ったところで出演終了〜。セリフ確かあったよなぁ。良くも悪くも『M:i:III』はTVドラマの匂いがぷんぷんしていた印象を覚えています。(あれきりビデオでも、テレビ放送でも見たことありません。)
んで、FOXのCM中に『プラクティス』でも出ているのを発見。これは見た事ないです。またっ!!っと不思議な縁を感じたのがこの頃からです。(別に何が好き、という訳ではないのに応援したくなってきた)
一番最近が『LOST シーズン3』のファイナル2エピソード。ボニー!!!(LOST中の役名)あんたまたでてるんかい!またすぐ殺されてしまうのかい!!と思わず一人で突っ込みを入れずにはいられなかった程でした。
これだけ世界で配信されるくらい有名なドラマにたくさん出てたら、普通にレギュラーで出れるだろうに。あえてゲスト出演を選んでるのかなぁ。
ちなみに上の動画はメインキャストで出れた映画(ルー・ダイヤモンド・フィリップス主演)のプロモーションインタビューみたいです。
かわいい女優さんなんだから遅咲きでも花開いてほしいな。アメリカでの生き残りは厳しそうなんだけど『デスパレードな妻たち』みたいな熟年女優でもブレイクできる例はあるので今後に期待したいです。

↓こんだけゲスト出演してました〜。あ、そうそう『アリーマイラブ』でも出てた出てた。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=737660
posted by Guckmov at 14:08 | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

海外ドラマ見逃してばっかり・・・でも『SATC』は映画館で絶対見たい!

最近海外ドラマが見れてない!!
AXNの『アメージングレース シーズン6』(今まで見た中で一番キャラが濃かった!その分泣かされたりいらいらさせられたりエキサイトさせてもらいました!)とLaLaTVの『デスパレードな妻たちシーズン1』(最後は駆け足で謎解きみたいになったけど怪しげな新しい住人も出てきて新たな謎が出現しそう・・・。レンタルDVDのシーズン2のコーナーに惹かれる・・・)が終わって、さぁ次は・・・と思ってたら・・・。
FOXの『24 V』も『プリズンブレイク シーズン2』もいつの間にか始まっていた『ゴースト』(私の大好きなオリジナルの映画版『ゴースト』で夫サムを演じていたパトリック・スウェイジが末期すい臓がんを克服して仕事復帰したらしい!まさに奇跡の男。好きな俳優の一人だったのでホントよかった。今はポール・ニューマンとエリザベス・テイラーが気になる・・・)、スーパードラマTVの『ヒーローズ シーズン2』さえ見れてない!!DVD借りるのももったいないんだよなぁ・・・・。
9月開始のAXN『LOST シーズン4』だけは絶対見たい!1話はみたけど未来のフラッシュバックってすごいアイデア!予想を覆されて本当にびっくりしました。私は戻ってきてない誰かは死んだんじゃないかと思ってるけど。(『オーシャニック6』は6人戻って来たって事かなぁ。だとしたら・・・ん〜・・・。シーズン3の最後の葬式はベンジャミンでないかと思ってるんだけど・・・)

過去にはまった海外ドラマの快挙といえば『SATC』!!映画超盛り上がってますね。私も早く見たいよ〜。絶対映画館で見たい!サマンサはスミスのマネージメントでLA暮らし、ミランダは夫と別居中、シャーロットは養子をもらって幸せな結婚生活、キャリーがまさに結婚式を挙げる直前でビッグにドタキャン!とプロローグを聞いただけでわくわくしてきます。めちゃめちゃはまったなぁ〜。オープニングの『てれれれん、ててん、ててんててっ』って聴く度に腕振って踊ってました。最終回は号泣&拍手喝采!私の当てはまり度はミランダ60%、シャーロット20%、キャリー15%、サマンサ5%くらいかなぁ。
当時は『アリーマイラブ』と『フレンズ』も見てたし、確かその前は『ビバヒル』。(スピンオフの新『90210』早く見たいな!ドナ役のトリ・スペリングはギャラ交渉で決裂で出ないみたい。ケリーとブレンダの活躍に期待!)

2月の『ハイスクールミュージカル ザ・ムービー』の前にゆいどん映画館デビューか?!・・・いや、無理だろうな。ゆいどんの集中力的にも内容の過激さ的にも。

映画『SATC』公式サイト
http://sexandthecity-movie.gyao.jp/

ドラマ『SATC』公式サイト
http://www.paramount.jp/satc/

posted by Guckmov at 03:19 | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

アメリカンアイドルベスト4決定!アメージングレース、シニアチームがんばれ!

アメリカンアイドルもそろそろ佳境に入ってきました!
ファイナリストが解ってしまったけどそれでもおもしろい)
今日落ちたのはブルック。私的には実力よりもキャラクターで残っていた感が強かった。
サイーシャかブルックか、というのは想像できたところだけど、やっぱり最後は実力が勝つのかな〜という感じ。
と、いうことは次はジェイソンあたり危ないのかしら・・・。

それにしてもブルック。
汚れた私にはどうしても彼女が偽善者っぽく見えてしまって。。。(美人だし、トークがかわいらしいのは認める!きれいな長いブロンドから大きなイヤリングを覗かせて、顔上半分隠れるくらいの大きなサングラスでカメラに手を振る姿は既にセレブな感じ!)
涙も笑顔もずっと眉唾だったんだけど、最後の最後で「この人が一番負けず嫌いだったんだ!!」と確信しました。
ラストステージで仲間が側に近寄ってきても彼らにリアクションせず自分の歌に集中していたのは視聴者への感謝の気持ち?!(仲間と言えどライバル。頼りになるのはライアンだけ?。。。)
でも絶対デビューしたら人気は出るはず。将来楽しみにしてま〜っす!

アメージングレースでは思いがけず姉妹チームが脱落。もうちょっと強いと思ってたんだけどなぁ。
次回はシニアチームの予告だけで泣きそうになった・・・。この1週間待ちきれないよ〜!!
posted by Guckmov at 22:58 | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

テンプテーションアイランドUK2来週最終回

2005/05/15 05:24

最近私をテレビの前に毎週同じ時間に座らせてしまう番組がテンプテーションアイランド。
(視聴者参加型の英版恋愛ゲームのサバイバル番組。元鞘か離別がそれぞれのカップルの最終回)
ビバヒル・アリー・SATC・フレンズときて最近はまっているのがリアリティーショーなんて!
UK2が始まってから一話も見逃していないのだが来週が最終回。
これでまた見たい番組がなくなってしまう。(3があるといいな。)

気になるのがリチャードとサムのカップル。
(ロスとアビーのカップルも気になるけどアビーが完璧スティーブとやっちゃったからだめでしょう。)
リチャード&サムカップルは10年の付き合いの後、家を買って婚約している仲なんだけども
テンプテーションアイランドでお互いの信頼を確信したいらしい。
うちも11年一緒に住んでいるさんだーがいるので
(横で寝ていますが足をかけられてて重い・・。どかそ。あ、なんか寝言言ってる。^^かわいい)
何を今更、と10年の結びつきを疑いもしなかったのだが
恐るべし魅惑の島!最終回直前でリチャードがブチキレ!
きっと一言で10年と言ってもいろんな10年の過ごし方があるんだろうな。
許したり、許されたり。
来週お互いどんな決断をするのか楽しみ。
posted by Guckmov at 05:24 | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

